april shower

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ユノンが届いたよ 

こんばんは~。

ユノアフリーク3で申し込んでいた、ユノン本体とオプションパーツが昨日届きました。

150531-1.jpg
今回のユノン本体の箱は白なんだね。なかなか凝ってますね。上の箱はオプションパーツが入ってます。

150531-2.jpg
オプションパーツ、てっきりハンドパーツだけだと思ってたら、デカダンフェイスも買ってたのか~。
(すっかり忘れてたよ!)
デカダンフェイス、うまくメイクできるかなぁ・・・

150531-3.jpg
本体に入ってるハンドパーツ(中央2つ)と、今回のオプションハンドパーツ。
手首?の方式が違いますね。本体付属のほうが手間がかかってる。

150531-4.jpg
こっちのほうが分かりやすいかな?
しかし、本体付属のほう、手首の円盤みたいなパーツ、こんなにずれてたっけ?
と思ったので、すでに家にいるユノンさん(ドリバド受注分)を見てみたけど、う~ん、大差ないようなずれが大きいような・・・
ま、個体差あるしね。

届いたのは昨日なので、パーツの確認はすでに完了済み。気になるところはいくつかあったけど、交換依頼するほどでもないかな?

150531-5.jpg
一晩考えた結果、離型剤を落とすべく入れ歯洗浄剤で洗浄中。
泡が溢れるかと思いました・・・大人しくバケツを準備するべきだった(反省)

今後は、1日1パーツずつくらい、時間を見つけてちょこちょこ作業していきたいと思います。
ノーメイクのままの妖精肌ユノアも一緒にメイクしたいし、ちびユノアのメイクも直したいし・・・
さて頑張ろう。

それにしても、お人形関係に本腰入れるの久々過ぎて、道具をどこにしまったのやら・・・
道具類もちゃんと整理整頓していきたいと思います・・・

ユノラは6月末に延長しちゃったしね・・・
待ち遠しい!

カテゴリ: Unoa Quluts Zero

[edit]

Posted on 2015/05/31 Sun. 20:38    TB: --    CM: 0

15SS 

こんばんは。

久々にmomokoDOLLを買いました。
150425-1.jpg
CCSの15SSmomokoさん。

150425-2.jpg
いいお天気だし、庭先でちょこちょこ撮ってみた。

150425-3.jpg

150425-4.jpg
全身撮るのって難しい。小さいし。

150425-5.jpg

150425-6.jpg
構図は悪くないけど、白飛びが…

なかなか写真撮るのが難しい(腕の問題だな)のですが、momokoさんも好きです。
ユノラともども精進したいなぁ<写真。

もう少し落ち着いたら、1/6サイズの撮影セットを作ろうと考えています。(キットとか駆使して)
大きいドールのはスペース的に難しいし。

そういえば、ショートヘアのmomokoさんは初めてだな。なかなか新鮮。
我が家に来たのは、見本の子より前髪短めだし、分け目もあんまりない。
(セットの問題かも?)
顔が見えやすいので問題なしですけどね。
シンプルだけどふんわりしたお洋服とか、クールな感じとか。とても気に入りました。
着せ替えするのも楽しみです。

momokoサイズのお洋服も作れるようになりたい。
明日もいい天気っぽいので、写真撮りたいな~。


拍手くださった方々、ありがとうございます。

カテゴリ: momokoDOLL

テーマ: ドール - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2015/04/25 Sat. 20:48    TB: --    CM: 0

髪を切ってみた 

こんにちは~。

部屋が片付くまでは、小さくて取り出しやすい1/6ドールをメインに写真を撮っていこう!と思い立ちました。
ま~撮るの難しいけどね。でも、省スペースなのは魅力的。
ユノフリ3で注文してるユノラも来るしね!

で、まずはより好みにしようと、狼アズの髪を切ってみました。
まずはビフォアーね。

150412-1.jpg
こもままでも悪くないけど、襟足とかもっさりなのが気になるし。
参考にいろいろ画像をあさってみましたが、前髪があるほうが好みっぽいと気づいたので、前髪おろし気味にすることに決めました。

というわけで、恐る恐るお湯パーマしたよ。
150412-2.jpg
前より前髪がおりるようになったね。あとは切っていきます。
切っちゃうと取り返しがつかないから怖いんだけどね~。

あ、適当とはいえ画像が続くので畳みます。

拍手くださった方、ありがとうございます!

-- 続きを読む --

カテゴリ: Unoa Quluts Light

[edit]

Posted on 2015/04/12 Sun. 16:05    TB: --    CM: 0

2010/3/14の写真 その3 

こんばんは。
またまた長らくご無沙汰しています。年度末とか年度初めとか、月末とか月初めとか・・・
色々ごちゃまぜでばたばたしてたらこんな時期だよ。
桜の写真とか撮りたかったのにね~。もう散りはじめてるね。

暖かくなってきたし、忙しいのもちょっと落ち着いてきたので、お人形熱がちょっぴり再燃。
とりあえず、お人形グッズの片付け及びしまい方を考えなければ遊べないんだけど。
やりたいことはいっぱいあるんだけどね~。
うーん、やっぱり片付け優先しないと遊べないかな~。

そういえば、ユノゼロさんの第1便の発送が終わったようなんですけど、全然レポとか見当たらない・・・
うちに来るのは5月だしな~。ユノラも早く来ないかな~。

あー、まとまりがないのでこの辺で。今日も過去画像。2010年の3月14日の写真。
これで3つめとかどんだけ更新してたんだ!過去の自分。見習え!

ei1.jpg
Walking with Emile


ei2.jpg


続きに画像5枚あります。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

テーマ: ドール - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2015/04/11 Sat. 19:58    TB: --    CM: 0

新しい服 

こんばんは~。
久々にお人形の写真を撮りましたよ。まぁ天気が悪かったのでちょっとだけ。
ちょっと前に新しい服が届いてまして。ようやく写真が撮れました。
まぁ、色々リハビリ中なので、ちょことだけ。

150222-1.jpg
Atriさんのユノ姉用コルセットドレスです。
悩みに悩んで、一目ぼれした白にしました。とても素敵でため息が出るね~。

150222-2.jpg
ウィッグがしまいこまれてて、取り出せないなので暫定ウィッグだけど結構似合ってるなぁ。
そろそろメイクもやりたいな~。


150222-4.jpg
こちらはSILVER BUTTERFLYさんのグラフィックTシャツとハンチング。
大きいお兄さんサイズもあるけど、今日はユノラさんで。
一気におしゃれさんだ~。しかし、男の人のコーディネイトって難しいね・・・

150222-5.jpg
狼さん男前。髪を切ろうかどうしようかまだ悩んでる。
今はごまかしてるけど、けっこうもっさりヘアなんだよね。
様子見つつ切ってみようかなぁ。

ドール用品の片付けと背景の準備もしないとな~。

カテゴリ: Unoa Quluts

[edit]

Posted on 2015/02/22 Sun. 21:00    TB: --    CM: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

リンク

miniPhoto

